会員制サービスのご案内

【ホテル会員 Q&A よくある質問】

よくある質問 Q&A
【会員・入会について】 
Q:会員登録に費用はかかりますか?
A:いいえ、入会金・年会費は無料です。
Q:会員カードはありますか?
A:いいえ、ご用意はしておりません。マイページよりご確認いただけます。

【ポイントについて】 
Q:ポイントの貯め方や使用方法を教えてください。
A:公式webサイトでご予約いただくとご宿泊料金に対しランクごとのポイント(1%~)を付与いたします。
   1ポイント=1円相当で次回のご予約の際にご利用が可能です。
例:ブロンズランク会員=1%付与 宿泊料金30,000円の場合=300ポイントを付与
Q:ポイントは電話予約や旅行代理店の予約でも付与されますか。
A:いいえ、付与されません。公式webサイトでのご予約のみ付与されます。
Q:ポイントはホテルで現地精算するときに利用出来ますか。
A:いいえ、ご利用出来ません。ご予約時のみ利用が可能です。
Q:予約完了後にポイント数の変更は出来ますか?
A:いいえ、ご予約完了後のポイント変更は出来ません。
Q:家族間や友人でのポイント譲渡・合算は出来ますか?
A:いいえ、ポイント合算・譲渡は出来ません。
Q:予約をキャンセルした場合、ポイントは返還されますか。
A:はい、キャンセル時点で有効期間内のポイントは返還されます。ただしキャンセル料金が発生する場合は、自動的にキャンセル料に充当されます。
Q:ポイントの有効期限はありますか。
A:はい、獲得したポイントは最終宿泊日を起点に2年後が有効期限となります。
  ポイントの有効期限はマイページからご確認いただけます。
Q:ポイントを現金・他のサービスに交換できますか。
A:いいえ、現金・他のサービスに交換することは出来ません。

【会員ランクについて】  
Q:ランクの確認方法を教えて下さい。
A:マイページに入っていただくと画面右上から確認が可能です。
Q:会員ランクはいつ変更されますか。
A:基準期間(毎年4月1日~翌3月31日の1年間)の宿泊実績に基づき、条件宿泊数を満たした5日後に自動でランクアップされます。ただし3月31日を過ぎますと宿泊実績の累積数はリセットされます。4月1日から14日間は前年度期間でランク計算を行い、14日間のうちにランクアップの条件を満たした場合は4月15日に自動でランクアップされます。
Q:会員ランクの有効期限が過ぎるとどうなりますか。
A:1年ごとにランク計算期間が自動更新され、期間内の予約実績に基づき会員ランクも更新されます。
例:2024年実績(2024/4/1~2025/3/31)=5回(ゴールドランク)
  2025年実績(2025/4/1~2026/3/31)=1回(ブロンズドランク)
  ⇒2025/4/1~2027/3/31=ゴールドランク、2027/4/1~2029/3/31=ブロンズランク